紀伊半島お盆ツーリング2020 PART1

お盆なのでツーリング行くかーと企画した今回のツーリング


f:id:mutu1111:20200926073648j:image

毎年盆とGWは泊まりでツーリングに行くのが恒例になって来たので今年も!ということで。

 

ホントの事言うと信州に行く気満々でコースもほぼ確定させてたものの、宿の手配や資金面、準備不足が多くで断念…………

せめて畿内ならということで、紀伊半島、本州の最南端である潮岬に行くかと言った具合にこのツーリングを決行したのである〜

 

ざっくりとツーリング行程を


f:id:mutu1111:20200906225617j:image

1日目

名張霧山城周辺

大台ケ原

熊野市

2日目

国道311号尾鷲〜熊野間

熊野速玉大社

熊野那智大社

潮岬

といった具合の行程をダイジェストでお伝えします。

今回は1日目!

 

AM0800

自宅を出発

道にも迷いながらバタバタと移動。

道中写真を全く撮らず写真無しなのが悔やまれる。変な道も走ったんだけどなぁ………


f:id:mutu1111:20200906230235j:image


道の駅美杉にて

還暦を過ぎてから免許を取ってPCXに乗るおじさんとおしゃべり。

バイタリティの高さに圧倒されました。

人生斯くこうありたいと思う。
f:id:mutu1111:20200906225748j:image

もうすでにお昼前になっており、かなり急ぎ足で大台ケ原へ急行する。

ここも道中ほとんど写真無いんだよなぁ………

 

 

道の駅杉の湯川上にて昼食

CT125を初めて見かけるもオーナーさんとお話出来ず……残念
f:id:mutu1111:20200906230421j:image



f:id:mutu1111:20200906230545j:image

山菜そば
f:id:mutu1111:20200906230605j:image

鮎の塩焼き
f:id:mutu1111:20200906230618j:image

こういう所のご飯は美味いね!

これが楽しみでやってるようなもんだからねw

 

では大台ケ原までの道のり

奈良県上北山村での風景をダイジェストで


f:id:mutu1111:20200926070156j:image

 


f:id:mutu1111:20200926070230j:image

真夏の青々と茂った緑がタマリマセンな
f:id:mutu1111:20200926070254j:image

 


f:id:mutu1111:20200926070351j:image

天気も良く、非常に暑い1日でした。

ただ、景色は最高!


f:id:mutu1111:20200926070423j:image

この看板のくたびれ具合がいいんですよ。

 

ここからが細道急坂の酷道区間


f:id:mutu1111:20200926070704j:image

まさに天空の道


f:id:mutu1111:20200926070743j:image


f:id:mutu1111:20200926070851j:image


f:id:mutu1111:20200926070922j:image

紀伊山地の遥か彼方まで見渡せる絶景ポイント

バイクで行ける最高点じゃないかな

そして、大台ケ原へ…………


f:id:mutu1111:20200926071108j:image

駐車場からは徒歩にて山頂を目指しますf:id:mutu1111:20200926071130j:image

この苔がいいんですよね
f:id:mutu1111:20200926071156j:image


f:id:mutu1111:20200926071247j:image

そして、頂上へ…………!!

f:id:mutu1111:20200926071418j:image


f:id:mutu1111:20200926071500j:image


f:id:mutu1111:20200926071525j:image


f:id:mutu1111:20200926071627j:image


f:id:mutu1111:20200926071659j:image

 

見渡す限りの山!山!山!海!海!海!

 

こ れ 見 ず に 死 ね る か ! 

 

そう感じた景色。

 

感動の一言。

 

来てよかった。本当に来て良かった。

 

予定よりも2時間以上も押してたけどそんな事はどうでも良くなる程にただ、感動しておりました。

 

そこからはダッシュで下山、熊野市へ………

マジダッシュだったので写真は2枚のみw
f:id:mutu1111:20200926072029j:image

道中唯一のコンビニ 釣り道具が充実してました。

カーブの店(カープの店と読み間違えた)その名の通りカーブの道沿いにありました。
f:id:mutu1111:20200926072048j:image

 

20:00頃、熊野市のお宿に到着。

道中の国道は街灯も少なく、洒落ならんくらいに暗かった(経験者なら分かるであろうあの不安感)

晩ごはんは近辺にお住まいのフォロワーさんとすき焼きへw

食べるのに夢中で写真撮って無かったw

申し訳ないw

 

と言う事で1日目が終了したのでした。